医療法人社団 向仁会ロゴ

医療法人社団 向仁会ロゴ

令和4年4月1日、函館市地域包括支援センターよろこびに「交流スペースよろこび」が開設!

2022年7月12日 3:52 PM

 小鳥がさえずり始めましたこの春、福祉拠点といたしまして、函館市地域包括支援センターよろこびに自立支援部門が新設されました。そして、地域の関係者が情報交換のために集える場所として「交流スペースよろこび」も開設されました!室内が明るく、心地よいBGMが流れています。エフエムですが・・・。喫茶店のような雰囲気です。どなたでもふらりとお立ち寄りください!

交流スペースよろこびのカウンター。御用の方は気軽にお声をかけてください。
福祉コーナーです。ほしい情報がきっと・・・!
介護・福祉情報コーナーも開設!
求人コーナーには、お手軽一日農業バイトの情報も!

福祉施設の販売コーナーがあります。可愛らしい小物を探しに来てみませんか?

届け!一粒のひまわりたねリレー。

ひまわりの種プロジェクト。人から人へ、つながるひまわりのたねリレーです。

支えあい掲示板も新設されました。

この支えあい掲示板は、出来ることを出来る時間にお手伝いをします、昔の懐かしい掲示板です。地域の方たちが自由に繋がってください。

こんな人さがしてますコーナーでは

例ですが、住まいのお掃除を手伝ってほしい、庭の雑草を取ってほしい、農園収穫のお手伝いをしてほしい。

こんなことできますコーナーでは

例ですが、本棚作れます(材料用意してくれたら)、勉強一緒に出来ます(中学生まで)、話し相手になれます、などなどです。

掲示板もご利用ください。

「交流スペースよろこび」は月曜から金曜まで利用出来ます。祝日は除きます。

利用時間は、午前8時45分より午後5時30分までです。

☎0138-34-6868

TOPへ戻る
サポートライフ