医療法人社団 向仁会ロゴ

医療法人社団 向仁会ロゴ

第30回市民のつどいに参加~函館市民会館

2022年8月4日 1:38 PM

来たる令和4年7月26日の火曜日、晴天の函館湯川、函館市民会館において、第30回市民のつどいが開催され参加して参りました。常日頃の保護司の皆さんの活動に、頭がさがります。

市民会館の正面玄関前に、市民のつどいの案内看板がありました。
感染対策を考えて、出入り口から最も離れている場所へ移動。極力感染リスクを減らしました。
当日の会場、函館市民会館大ホールです。席の間隔を開けるなど感染対策
北海道教育大学函館校 吹奏楽団によりますアンサンブル演奏です。「レイダースマーチ」「津軽海峡冬景色」「情熱大陸コレクション」「日本を勇気づける名曲メドレー」 アンコールは、「風になりたい」
大正琴演奏「ひまわり」「メドレー、奥様お手をどうぞ、日曜はだめよ、ラクンバルシータ」「長崎の鐘」アンコール
函館市長の代理、平井函館市副市長のご挨拶では、令和4年度より10か所の函館市地域包括支援センターに福祉拠点が新設され、高齢者の相談だけではなく、児童や障害者、ひきこもり家庭の相談にも応じますとご紹介がありました。
北海道工業高校の軽音楽部、バンド演奏「dust」4名さん。「夢みる少女じゃいられない」「さくらんぼ」「タッチ」アンコール「ペッパー警部」
青森地区更生保護女性会、会員さまの唄、「ああ、あんた川」でした。
青森地区更生保護女性会、会員さまの舞踊「縁(えにし)」森進一。みなさん見とれていました。

年に一度、開催される「市民のつどい」です。協力雇用主の会社で働いている利用者さんなどを励ますため、音楽に特化したプログラムとなっておりました。また一年間努力を積み重ねて、来年の市民のつどいでお会いしましょう!

なお、午後1時に開始し、午後3時30分に終了しております。通常なら午後4時までですが、コロナの影響により、30分短縮となっておりました。

☎0138-34-6868

TOPへ戻る
サポートライフ