医療法人社団 向仁会ロゴ

医療法人社団 向仁会ロゴ

交流スペースよろこびの「ささえあい掲示板」

2022年8月16日 3:12 PM

函館市地域包括支援センターよろこびに新設されました「交流スペースよろこび」には、ささえあい掲示板が設置されております。

地域の方たちが自由につながり合う、昔の懐かしい掲示板となっております。

支えあい活動を通じて地域のつながりを増やし、かつ人と人とが出会う機会を増やし、ひきこもり家庭や生活不安家庭に寄り添うことを目的としております。出来ることを出来る時間にお手伝いをする内容となっております。お手伝いをしたい方とお手伝いしてほしい方が出会う、地域応援掲示板です。対象者は、地域の市民の皆さんや団体の皆さんです。

「こんな人さがしています」カードには例えばですが・・・、

例1)住まいのお掃除をしてほしい。例2)庭の雑草を取ってほしい。例3)農園収穫のお手伝い。

「こんなことできます」カードには例えばですが・・・、

、例1)本棚作れます。(材料用意してくれたら) 例2)勉強を一緒に出来ます。(中学校まで) 例3)話し相手になれます。

どなたでも、気軽にご利用ください。

ホワイトボードを利用しております。「こんなこと出来ます」「こんなひと探しています」カードに内容をご記入ください。
自由に貼ってください。
オレンジのカードには出来ることをお書きください。グリーンのカードには、支えてほしいことをお書きください。

興味のあるカードがありましたら、直接やり取りをしてください

~~交流スペースよろこび~~

交流スペースよろこびの利用時間は、午前8時45分から午後5時30分です。

なお、土曜日と日曜日、祝祭日はお休みとなっております。平日の、月曜日から金曜日までお使いください。

なお、交流スペースをご利用する際は、靴を脱いでお使いください。下駄箱があります。

今週の予定(研修会参加)

      8月18日の木曜日の午前中、自治体コンサルティング研修会に参加。

      8月19日の金曜日は、交流スペースよろこびにて少人数開催。

☎0138-34-6868

TOPへ戻る
サポートライフ