医療法人社団 向仁会ロゴ

医療法人社団 向仁会ロゴ

第3回にこやか教室in交流スペースよろこび

2022年9月30日 8:55 AM

風が涼しくなり秋めいてきましたね。

 

そんな秋風がさわやかな9月28日(水)交流スペースよろこびにて

第3回 にこやか教室を開催いたしました!

 

 

①ラジオ体操等=しっかりと体ほぐし!💪

 

 

②はこだて賛歌de若返り体操=なじみの曲で全身体操!💪

 

 

③ラダートレーニング=体を動かしながら脳トレ!🌵

※この写真は個人情報保護の目的で加工しています。 

 

体と頭を同時に使うことは、認知症予防に良いといわれています。
『失敗・混乱・どんとこい!』できないことをやろうとすることで脳の働きが活性化され、面白おかしくて、つい顔を見合わせ笑ってしまいます😊

 

 

内容にボリュームはありながらも、

座ってもOK、立ってもOK、お休みしてもOK

それぞれ、ご自身の体調に合わせて強度を調整しながらご参加いただけていました。

休憩時間は、交流スペース内を自由に見ていただきながら、地域の方々の会話がはずんで楽しい雰囲気でした。

 

 

次回開催は10月26日(水)です。

 

『交流スペースよろこび』は、桔梗小学校側に独立した入口があります 

交流スペースに直接入ることが可能になっていますので
お近くの方は、ぜひ気軽におこしください。

コロナ感染感染症に対する制度が少しづつ変わりはじめた状況ではありますが

まだまだ、感染対策にご協力をいただきながら開催してまいります☆

☎0138-34-6868

TOPへ戻る
サポートライフ