医療法人社団 向仁会ロゴ

医療法人社団 向仁会ロゴ

10月13日(金)にじいろ通信

2023年10月20日 2:27 PM

「にじいろのうえん」の収穫も終わり
今日はみんなで食事会を開催しました!
メニューは「かぼちゃ団子」「チーズいももち」「フライドポテト」

こどもとおとなの協働作業です。
下準備のおとなたちはこの道ん十年の
超ベテラン主婦(´∀`*)ウフフ
こどもたちはお団子作り係に任命され
一生懸命頑張ってます!
なんか・・ねんど遊びに似てるかも
こどももおとなも・・うちの職員も一緒になって
実食!!
おとな:(下準備、有難うございます。大変ですよね~)
「なんも大変じゃないよ。私たちも楽しんでるから~」(o^―^o)ニコ
と・・大張り切り
こども:「お疲れ様!」「お疲れ~」「楽しかったぁ」「手、いい匂いする」(^^)v
「おかわりお願いしまっす!!」
めっちゃ 美味しい!!
「おいしい顔」でピース(^^)v
地域住民からの差し入れの栗を
おみやげに貰って・・
有難うございました!!
おとなもこどももみんな笑顔~
いい笑顔(≧◇≦)で終了です
おとなたちはこどもたちから元気をもらいました。
こどもたちはこれからも会館に遊びに来たいと話していました。

いつもよりいっぱい食べた子 苦手な野菜を食べられた子も・・


最後に・・この様な地域活動への参加や体験・経験が情操教育や福祉的な意味合いの教育
となる可能性も考えられると感じました。
もしかすると・・今日という日がこどもたちの記憶に残り
それが将来の人材育成の一躍となるかも・・

☎0138-34-6868

TOPへ戻る
サポートライフ